重たい天気って わかってもらえるかしら?

私は
50歳過ぎたころ:つまり、更年期真っただなかの頃から
特に コレを感じるようになったな~と 思い出しました。

 

※サロンの庭のラベンダー

雨が続くと 頭痛もあり 気分も落ち込みがちに。

・余計な心配をしてしまう。
・なんだか イライラする。
・休憩すると 余計に焦ってくる。
・食欲も落ちてくる。
・だるい、重たい。 動きたくない。

 

要は 自律神経の乱れ
血流も悪くなっていたのだと 今ならわかります。


もちろん、
更年期でもあったわけで、
女性ホルモン減少がダブルパンチだったのでしょうね。

 

そんな時に出会ったのが 

インディバ

    だったんです。
からだの深部から温め、筋肉がゆるみ、自律神経も整えてくれました。
血流も 自律神経も整えてくれるから、
沈んでいたカラダとココロが、浮かぶような喜びを感じました。

 

もうひとつ挙げるとするなら、
自律神経を自力で整えることができる唯一の方法。

深呼吸

「吸う」より「吐く」を意識することで
副交感神経が優位になり、リラックスできるだけでなく、
呼吸が深くなると、全身の血流も促されます。


呼吸の大切さにも 同時期に気づきました。

 

インディバと深呼吸

 

どちらも血流を整えて、身体の隅々にまで酸素を運んでくれるから、
滞っていたカラダとココロが 目覚めてくるということですね。

 

Hibiita では
インディバ施術中に 一緒に呼吸を整えてもらい、
それに合わせて施術する時間をとるようにしています。
だから 心地よさも出てきやすいのです。

 

 

がんばって 張り詰めていた神経が
呼吸とインディバで緩まっていくとき

お客様の顔の色が パ~っと明るくなって、
全身の筋肉が ゆるんできている感じ


施術している私にも伝わります。

 

よみがえるというか
取り戻したというか~ 「えも言われぬ・体感」

更年期で悩んでいるあなたに届けたいです。

ともかく 体験してもらうしかないんです。 ぜひ~♪ です。
我慢しないでくださいね。



※あら? 「えも言われぬ」 久しぶりに使う言葉です。
自分でもびっくり、こんな言葉が出てくるなんて~(笑)

 

 

#重い天気 #えも言われぬ 
#インディバ #深呼吸 #薬剤師
#西荻窪 #杉並区

 

【インディバ・更年期ケア】Hibiita
◆完全予約制プライベート
◆薬店・インディバ サロン
◆女性限定
◆OPEN:10:00〜19:00 不定休
◆杉並区西荻南1丁目14-11

 

公式LINE