今年に入ってから
隣に住む旦那さんの両親の
食事も作ることになって…ぐったり

年寄りの夕飯5時半は
私たち世帯とは時間帯も
違うから2度の夕飯準備で
夕方は響輝もデイから
帰ってくるので…

色々、重なっちゃうんだよねぐったり

えーえーえーえーえーえーえーえーと呟いてみる(笑)よろこぶ


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

春巻きが食べたいーって私がねっよろこぶ

大葉とハムチーズを入れて
スィートチリソースつけて
食べたよ~✨

この日は、黒米が食べたくて 
黒米ご飯にしました割り箸


爺婆さんのメニューによく
登場するさつま揚げの残りで
水菜とサラダにしたよ割り箸

しらすも残りで…

焼きシュウマイは、爺さん
好きなので歳のわりには
結構食べるんだよ(笑)

友達に聞いたら最近の年寄りは
ステーキ食べたり肉が好きだって
話を聞いていたから、本当だぁーびっくりびっくりびっくり

って思いながら食事作りしてます爆笑



作りおきで、タッパーに
茄子とししとうの揚げ出しや
キュウリと昆布の和え漬物とか
具材を毎日変えて浅漬けで
作ってますウインク



豚の冷しゃぶは、水菜とネギと
ミョウガを沢山のせて食べます。

ジャガイモと人参の甘煮も
爺婆さんメニューの残りで
持ち上がり(笑)


牛と鶏レバーのテリーヌは
ワイン赤ワインのお供に買ってあったのですが
夕飯メニューになってしまった(笑)



富士宮焼きそばは、爺さん、大好きで
さつま揚げ入りですナイフとフォーク

前はマルモの麺を使ってましたが
ここ2年前位から叶麺の 
焼きそばのが美味しくて
叶屋の麺買い置きしてありますウインク




豚バラは、爺さんたちは噛めないので
細かくカットしちゃいます(笑)

手羽元とトマトのスープは 
あっさりしていて美味しいです✨


ハンバーグは響輝が大好きで
よく登場するメニュー男の子


爺婆さんの食事作りをしてから
あさりやしじみとかのメニューも
増えて、ある意味(笑)

マンネリ化!?解消(笑)

あさりの炊き込みご飯とかね
しなかったもんねーニヤニヤ

よく登場する、ほうれん草のお浸しは
我が家畑の収穫で
ほぼ、毎日食べてるよールンルン



でたーーびっくりびっくりびっくり
ステーキステーキ

旨い旨い🍴😆✨
そりゃぁー言うわなぁラブ

浅漬けの大根も作りおきのだよウインク


4月に入ってから、レタスも収穫
できるみたいで、来週から 
サラダメニュー増えそうですウインク

汁物も毎日作るけど
具材がかわり、味噌からコンソメスープ
鶏だしスープ、ウェイパーなど
巡る巡っての毎日です(笑)

我が家のten *ten プードルレッド

そろそろ、カットしなきゃなぁ~汗
時間なくてシャンプーだけだよショボーン




これを買ってみたよプードルレッド手


グルーミングテーブル。
楽になるかなぁ~よろこぶ