7月24日は終業式学校
そして、24日は…
響輝の12歳のお誕生日でした


{27DF7132-9EF7-45EB-A38B-4B65E0D98432:01}


この日、地元の耳鼻科受診もあり病院
浸出性中耳炎の治療を地元の病院へと
してもらい、こども病院でしか
できない検査などは、こども病院で
してもらい…と連携が取れるように
なりました合格合格合格

地元の病院は2年前に開業して
しかも障がい児も慣れていて
もっと、早くに相談すれば良かったぁビックリマークビックリマーク

先生は、県内の大きな病院をまわって
訓練センターと繋がった病院でも
何年も医師をしていたそうで…

外科的治療も大丈夫と言って
もらえましたグッド!

浸出性中耳炎は、経過まだ水が
あるそうで…
2週間後にまだ水が溜まってたら
切開かチューピングにするという
お話でした汗汗汗


小さい頃の中耳炎治療通院の悪夢が
よみがえる…ダウンダウンダウン




少しずつ、地元でも診てもらえるように
どの科も少しずつ些細な事でも
響輝の症状に慣れてもらって
先生にも、理解して頂きながら
こちら側からも努力してみようと
思っています

先輩お母さんに18歳、20歳過ぎてから
こども病院を出ることになってから
大変だから、地元で診てもらえる開業医
とかあれば、安心だよ!と常々
言われていたのでね

長男の時には18歳で出されてしまって
地元の病院を3つくらいはしごして
やっと一つにしぼった事も
ありましたから…

専門分野の病気、疾患でも地元へと
外来受診の度に切られそうになったって
先輩お母さんが、いつも冷や冷や
してるって会う度聞くんだぁ~

先のこと…
やっぱり不安です

耳鼻科のお話はここまで…
中耳炎が治らないと補聴器にうつれなくて…

12歳になった、響輝
パパとも話していたんだけど
まだ?小学生にも見えないんだね…

幼稚園?ですか?って聞かれる…
いえ、6年生ですって言うんですけどね
逆にあちら側が何と返していいのか
状態…

(笑)


この間がね…(笑)


話しがそれましたが…

誕生日にカラオケに行きました





響輝は、ノリノリ



12歳のお誕生日迎えられて良かったね

そして、今日は地元のお祭り
花火を見に行ったよ~



花火の音に刺激を受けて
大発狂の響輝でした

花火までの間、色々、買食いし過ぎて…
お腹いっぱいで座ってみれず…
腹八分目ができない私