大したことではないのですが、色々あり、

ブログも英語の勉強も中断していましたが、

落ち着いたので、両方とも再開しますグラサン


まずは10月の英検に向けて勉強を再開します。


そうは言っても、そこまで勉強に時間が取れそうにないので、とりあえず来年の6月合格を目標にしますメラメラメラメラメラメラ


「あまりダラダラ勉強するのも良くない!」

「短期集中の方が良い!」

という考えもあると思いますが、

最近色々あり、歳を取るにつれて自分の思ったとおりに物事が進まない時もあるな、、と痛感しています。


短期間で英検1級に合格した方がカッコいいかもしれませんが、

人それぞれ事情もあるし、私は私のペースでやっていくさ!!

と気持ちを新たにしていますキラキラ


TOEICもしばらく受けていないので、また再開したいです。

・・・・再開したい、と言うより、

またしばらく受けないとスコアが落ちてしまうからです泣くうさぎ



色々他にもやりたいことはありますが、しばらくは英語優先で頑張ります照れ