昨夜、解答速報で答え合わせをしましたが、

不合格確定のようです笑い泣き



何十年ぶりかに英検を受験したので、

色々と不慣れですあせる


会場に到着してから自分の席を探したり。。 

(自由席でしたチュー)



TOEICの癖で、頑なに

「問題用紙には何も書き込んではいけない‼」

という心得が体に染み込んでいますが、

英検は問題用紙への書き込みはOKです。


でも問題用紙にはあまり答えを書かなかったので、

記憶を頼りに答え合わせをしました。


不合格確定だと思いますが、

それほど落ち込んでいませんニコニコ

(負け惜しみっぽいですがあせる)

なぜなら思っていたよりreadingができていたからです目


下手したら、大問3は全滅かも叫びと思っていたのですが、

10問中7問も合っていたんです笑い泣き


塗り絵じゃなくて、ちゃんと考えて選んだものが合っていたので、

嬉しかったです泣き笑い


一方、リスニングが良くなかったのが悔しいです大泣き


通学している英検のクラスではリスニングは割とできているし、

TOEICもそれほど勉強しなくてもリスニングのスコアは高いのでナメてましたえーん


試験前にリスニングは一切勉強していなかったので、

これからは勉強するつもりです。


特にPart2が10問中1問しか合ってない。。叫び


でも、

勉強してないからできなかったということは、

裏返せば、勉強すればできる‼ということで、

伸びしろは大きい‼

頑張ります‼

(急にポジティブ照れ)


結果はこんなかんじです。


Reading 27/41

大問1 17/25

大問2 3/6

大問3 7/10

 

Listening 10/27

Part1 6/10

Part2 1/10

Part3 2/5

Part4 1/2



 

英作文は、

私の解答は聞かれてることと少しズレてるような気がしてなりません驚き



とりあえず、

もっと酷い結果だと思ってたんですが、

そこまで酷くもなかったので、

(え?酷いじゃん笑い泣きと思う方もいらっしゃるかと思いますがあせる)

希望が持てましたひらめき電球


受かるためには何をもっと勉強すべきか分かったし、


今の自分のレベルは1級に手が届かないほどではない、

ということも分かったし、


英検1級に対して妙に固く身構えていた気持ちもなくなったし、


もっと早く受けておけば良かった‼笑い泣き


と思いました悲しい



6月に向けて頑張ります‼お願いDASH!DASH!DASH!