第341回TOEIC、

とうとう悲願の905点まで到達しました笑い泣きクラッカークラッカークラッカー


前々回、一応900点達成したのですが、
ちょっとギリギリ感が、、、あせる

今回は5点だけど900点超えたので、
人には「一応900点は超えてるんですけどねてへぺろ
とか、ドヤ顔できるかとチュー


2017年(もっと前かも汗)に既に一度905点には到達したのですが、
そこで満足してしまったのと、
転職が有利になるかと思ったんですが、
全く有利じゃなかったので、
なんとなくやる気が失せて、そのままになりました真顔

転職に有利じゃなかったなんて言うと、
モチベーション下がってしまう人もいるかと思いますがにやり

私の場合はその頃既に40代だったので、
人によりますねキョロキョロ

っていうか、40代、女性、独身、、、って
そもそも転職すら考えるなよ!ってこと?凝視

、、、なんて当時思ったものです。
(今もショボーン)


その頃は特にやりたい仕事もなかったので、
今と同じ貿易事務の仕事を探していたんですが、
そもそも日本の一般的な会社の事務って、
スキルより若くて可愛い従順な子が求められるし(私調べあせる)、
TOEIC900点持ってる40代中年女性なんかうっとおしいだけ、、、だったのかな悲しい


今はもう50代です叫び


でも色々と紆余曲折あり、
やっぱりもう一度英語頑張ろう‼という気持ちになり、
現在チャレンジしている次第ですメラメラメラメラメラメラ


あれから数年経ち、、、
TOEICはめちゃくちゃ難化しており、
再チャレンジを始めてからのこの2年間、
800点台をウロウロしておりました。


2023年最後のTOEIC。
やっとまた905点を達成することができて、
本当に嬉しいですお願い
感無量泣き笑い


来年は英検1級を受けることにしたし、
TOEICも950点目指して引き続き頑張ります。