いよいよ明日!!

「おとなの朗読会オトトコトノハ〜いのち」

東の杜って?
と初めて行く方々で、
14時半開演前に近くで昼食をとお考えの方に参考になれば、と東の杜近くのお店をまとめました。


NO.1
1番移動に負担の無い
会場である「東の杜のカフェ」。

インスタ


朗読会会場ホール向かいにあります。









他に東根小卒業生には懐かしい、「ピリ辛鶏の朝鮮焼き」やお麩入りオニオングラタンスープ」やガレットもあります。チラシも置かせてもらっています。






NO.2
とんかつ山道
※東の杜まで車で約4分。

※山道駐車場は、店前3台?と、
店舗裏にもあります!

山道さんのとんかつは、フライパンに入れた適量の油で揚げながら、フライパンのままオーブンに入れ、オーブンと油の熱で焼き上げるとんかつ。一般的なとんかつよりヘルシー&サクサクの食感を楽しめます。

種類も多いし、女性にも嬉しいハーフメニューもあります!





これはチーズかつ〜!

とんかつ山道:参考までに掲載SNSの1つをリンク貼っときます。


NO.3
ラーメン多津味
※東の杜まで車で約3分

ここのイタリアンラーメンが好きという方多いです。


前に東の杜カフェと共にブログ書いてたみたい。
よかったら参考までにどうぞ。



NO.4
ポー絵夢(ポーエム)
※東の杜まで車で3分

東根市三日町4丁目-1



今って、焼きチーズナポリタンみたいの前はなかったけど出すようになった新しいお店もありますが、ここは、昔からある。この写真にはないけど付け合わせが味噌汁なのが良き





そしてチョコパフェ。
お洒落なチョコパフェはたくさんあるけど、私はこの、てっぺんに小枝とカラフルチョコスプレーがかけてあってゴーフレットが差してある典型的昭和なチョコパフェがなんか好きなの。下にチョコフレーク入ってるのも好き。





NO.5
たまごダイニングTRIANGLE
※東の杜まで車で5分

インスタ



オムライスがめちゃウマです〜。オムライスソースはデミグラス、トマト、カレーベースの3種類から更に細分されます〜。
更に、ライスもトマトライス、バターライス、白ごはんを選べるという美味しい悩ましさ


トマトソースのチキンガーリックオムライス



カレーソースのエビと生モッツァレラ


いずれも私はバターライスにしたかな。
続きます。



いよいよ明日!!