今日もいい天気でしたね~。

 

 

 

昨夜一本の電話から、

初めましての挨拶と依頼があり昨日の今日!

 

という流れで、

 

午前中、これまたよく知っている場所ですが初めて訪れる場所にて、面白い企画にちょびっとご協力させていただきました。

 

なんでも、ある記事を読んで私へどうやってコンタクトを取ろうかと思っていたそうで。ひょんなことから共通の知人がいたことがきっかけで、話が出てすぐ連絡をくれたのが昨夜のタイミングだったらしい。

 

その後他の方からも別件で連絡があり、それも、ならば直接会おうかとなり、これまた濃ゆい時間になりました。

 

 

合間に食べたお昼ご飯は、やはりオープンしてから初めて入った「フラム」のピッツァ。

 

 

 

 

 

 

山菜がもりもり!

チーズがクリーミーでびっくりした!

辛いオイルで味変しても美味しい!

 

 

 

流れで更に、

4月から担当している

 

FM山形の新番組「WAVE4yamagata」で昨日ご紹介した

 

原画展初日にも行きました。

 

(山形市文翔館で19日まで開催。)

 

 

 

そうださんの原画、インタビュー前に個人所有の方から見せていただいた作品は、青の使い方が美しくて素敵なエネルギーを感じるものでしたが、この原画展の作品群、お話聞いてどんなものがあるのかな~っと思っていたけど、いや、ホントに素敵!

 

どの作品に惹かれたのかで、なんとなーく今の自分の状態というか求めているのか分かったよ。ふふふ。

 

 

時間ある方はぜひ期間中実物を見に行ってみて!

明日はライブペインティングもあるそうで12時半から整理券を配布するそうです。せっかくなので明日、ライブペインティングも観に行く予定です。

 

だから、そもそも今日か明日で出向くか迷っていたのですが、なんか今日こういう流れだったんだろうな~としか言いようのない一日の流れや人との時間でした。

おりしも今日は牡牛座新月。

 

新しいことを始めるのにふさわしい新月に入ってきた初めての場所や人、長年の知人なのに互いに初めて知ったパーソナルな部分。

 

自分の中の余白が増えた分入ってきたのだろうか。

 

 

五感も満たされ、

自分がどういうものを今欲していて

何をしたいのかも改めて確認できたような一日でした。

 

 

 

そうそう、冒頭で書いた今日のご縁のきっかけとなったのは

 

「山形ものがたり~温泉篇」

 

という県のHPの一部です。

 

私は執筆したわけではなく、ただ雑談で大好きな山形の温泉の事をお話しただけですが、素晴らしいライターさんが山形の魅力を素敵な「ものがたり」にしてくれています。

 

山形県にお住いの方も、

山形ってどんなところ?という県外の方も、

 

よければお読みください。

 

愛すべき山形、もっと知りたくなるはず。