温泉行こうと準備して、

 

 

ふと神様カード引いてみたら。

 

 





 

なんというシンクロー(笑)

大好きな神さま

 

少彦名命さんだよー♪

 

 

少彦名さんは、

 

お酒(微生物や発酵など)、

そしてお湯の神さまでもあるんだよ~。

だから温泉地でよく祀られています(*^-^*)

 




今月上旬のバタバタも落ち着いて、
気持ち的なものも落ち着いて、ふと箱に目が行ったので引いてみたんだけど。

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*

 

 

身体の声に耳をかたむけなさい。
大きく、深く呼吸をしてごらん。
あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける

青くやさしい、癒しの風が吹きわたるでしょう。
 

身体と心を少し休める時がきているようです。
私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。
気持ちがふっとほどけて、微笑みが沸いてきます。



【御利益】
医薬 温泉 酒造守護 病難排除 健康増進 産業開発など

【テーマ】
ユーモア 深い呼吸 癒し

【神社】
少彦名神神社(大阪府)
大神神社(奈良県)
酒列磯前神社(さかつらいそざきじんじゃ)(茨城県)
北海道神社(北海道)、国坂神社(鳥取県)など

 

 

少彦名神は一寸法師のように小柄ですが、大国主神とともに国づくりを行ったほどの力の持ち主。明るくてユーモラスな少彦名神は、医療とお薬の神。あなたの健康を守ってくれる力強い味方です。
 

このカードをひいたあなたは、少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。
自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。
呼吸は健康の源。

 

呼吸を意識して、吸う息とともに、癒しのエネルギーを取り入れ、吐く息とともに、気になる思いや緊張を、身体の外に出すのです。
息を吐きながらいろいろな思いをきれいさっぱり脱ぎ捨てて、思いに曇らない赤ちゃんのような目を取り戻しましょう。

 

 

深い呼吸はそんな無垢な時を思い出させてくれます。

少彦名神は、子供のように純粋でくったくのない元気なエネルギーを持っています。
 

 

彼は宇宙の生命エネルギーがあなたに流れ込み、自然治癒力が高まるように力を貸してくれるでしょう。
 

リラックスしましょう。
今、心身の声をよく聞き、健康に目を向ける時です。

 

特に体重にチェックしてください。
太極拳など、何か運動を始めるのも良いでしょう。
温泉への旅を計画するのも良いアイディア。
彼は温泉とお酒の神でもあるのです。




(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

 

今日もようシンクロしてるw

心身の事、体重の事もw

 

 

今月上旬にまさかの出来事があり、思っている以上に疲れが残っているからもしれないから今月はいつもよりマメに温泉行ってるんだけど。

 

 

車で5分10分行けば、今日はどこにしようかな~って温泉が選べるって、なんて幸せなんだろう。

 

 

今月は、

 

久々に「こまつの湯」通いが

 

続いています。

 

 

(撮影:斎藤圭介)

 

※時々ご依頼いただき、山形県内の温泉アレコレの楽しみ方をお伝えする講座を行っております。上はタウン誌で連載している温泉コラムの写真を、講座用に使ったものです。

 

 

 

 

風呂上りにロビーに出た途端、

 

テレビで

 

昔、箱根神社の敷地内にあった?

 

芦ノ湖温泉の松坂屋という温泉旅館が写っていた。

 

 

そこから、日中は大混雑する

 

「箱根神社の朝参り」

 

の良さを

 

とうとうとオンエアしてたw

 

 

 

 

家に戻ったら違うテレビ局で、

 

バイクで、1年で温泉3036入湯でギネス記録を持つ人

 

 

が特集くまれてた(笑)

 

 

今日もようシンクロしてる、本当にw

 

 

 

きっと、

 

もっと温泉にゆっくりと入って

しっかり休息しんしゃい、

 

とスクナさんが言ってくれてるんだな~、

 

 

などと思い、

ブログ書くために神様カードの解説を貼り付けたら!

 


 

 

 

アレ!?

 

そういや少彦名さんが御祭神で

 

日中読んだブログにアップされていた!

 

 

その時は

なんて読むんだろうと思ったけど、

 

少彦名命の解説文に書いてた(笑)

 

「酒列磯前神社(さかつらいそざきじんじゃ)」

 

 

 

 

かわいい亀さんに、

 

参道の樹木のアーチが

 

私が大好きなこの木みたいで、

 

 

 

「生きている」感じがめちゃあって

 

素敵~!!

 

って思ってた神社。

 

 

本当にようシンクロしてる!!!

 

 

 

いがんなねべがね。。。(笑)

 

 

潜在意識というのは、

実はとても素直なのかもしれない。

 

 

お湯の神さま、今日もありがとう。