活字読まない・・・の報告 | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

前回、『活字禁止週間』を宣言し明日で1週間になる・・・のかな?



どうなったか・・・


気づかぬうちに読んでしまってたぁ~!!叫び



子供の通信教育の冊子を読んでいたところ

家の人に指摘されて気づきました(笑)

(まぁ・・・他にメールチェックなんかは外せなかったから完全に活字読んでないわけじゃ

なかったね・・・)


でも、携帯でSNS見たりニュースや記事を読まないだけでも結構違うなぁという感想。

ついつい見てしまい普段どれだけ携帯依存してるってことがよくわかった汗



とりあえず字が読めないからこういうときこそ絵を描こうとじっくり楽しめたことが一番大きい。

部屋に飾る絵と、頼まれていた絵の下書きができた音譜



1週間はきついけれど

1日だけでも情報にとらわれない時間を作ってみるのはいいかもなぁニコニコ