近況 | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記


~日々晴々~

ほんとお久しぶりです(笑)


毎度毎度忙しさにかまけて更新できずにおりました^^;


新年入って、変わったこと・・・



実は近々、会社をやめることになりました。

まぁ・・・「辞める」というよりは「出勤することなくなる」が正しいのかな。

ようは在宅でサポートに回ることになりそうです。


ずーっと悩んでたのですが(ここにも何回か書いてたかもしれないけど)

私ってば不器用なんでしょうね。

家事・育児と仕事をうまい具合にやっていけなくなってきたんですよね。


仕事も毎日時間に追われる仕事で昼抜いてでもなんとか17時に終わらせるように動いて

なおかつ17時に終わらない分は家で子供寝てからやって・・・

そのおかげでどこにいても仕事にとりつかれてる気がして・・・

昔ならよかったのだけど、家庭のことを考えならが仕事のことも考えていうのが気持ち的に

きつかったのかな。


しかも子供が体調不良で休むことがあると「また穴あけてしまった・・・」と胃が痛くなったり。

仕事は嫌いじゃないしやりがいもあったけど、思う様に動けないもどかしさがありましたしね・・・。

ついには「子供がいなければもっとしっかり働けたのに・・・・」

とも思うようになってしまって、もうこれはダメだなー・・・と思いました;


これがもしかしたら甘い考えなのかもしれないけれど、自分のことや家族のこと思うと

辞めたほうがいいかな。という考えにたどりつきました。


自分の人生だもの。

どうせなら自分のやりたいことやって、家族ともにこにこ過ごしたいし。


とりあえずはすぐに働きに出ないなら在宅でサポートということで会社からは退く形になりますけど

今までみたいに時間に追われる仕事でもないので、お手伝いさせていただこうかと思ってます。


そして時間もできるので「あかちゃん日記」のほうのお手伝いもしていきたいなぁ^^

素人にi-phone開発はできるのか!?


ウフフ・・・面白そうじゃないか・・・(´、ゝ`)


自分の決断がこれで正しかったかはわからないけど・・・

正しいと信じて先に進んでみようとおもいます!