郵便局のおっさんとポリオ予防接種 | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

まったく関連性のないタイトルですが^^;

今日はポリオの予防接種だったので、行く準備をしてるとインターフォンがなったので受話器とって出ても何の返答もなし。
気づいてないんだな~と思って急いで玄関出ると、郵便局の人が。
・・・とここまではいいのですが、玄関出た瞬間「チッ」と舌打ちが聞こえたんですけど気のせいですか!?

いいえ、気のせいじゃない。
その後の態度も悪いのなんの;

普通「書留で~す。」とかなんとか言うだろうに送られてきた書類を「ほらよ」って感じで突きつけられて、こっちとしては「はぁ~?」
って感じでしたよ!
その書類あんたから受け取りたくないから持って帰れ!って言いたいくらいだった><

今までの人達はすごく感じよかったのになぁ・・・

なんかイライラしつつも郵便物受け取って、予防接種へ。

今回は市で行うものだったんで区役所の保健センターに行ってきたのですが、着いてみるとママさん達が大勢・・・。
恐る恐る番号札取りに行ったら270番台・・・;
着いた時90番までの人達が接種してたみたいで、こりゃ暫く時間かかるなと思い扇町公園を1周散歩して戻ってきても・・・130番;

なんだかんだで14時に保健センターに着いて、終わったの16時でした^^;
な、ながかったぁ~・・・TT

他のママさんたちもご苦労様でした~><」