お墓参り | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

祖母のお墓参りに行くため、叔父の家へ。
今までこれなかったことに何か言われるかな・・・と思ったのですが、大丈夫でした^^;
それよか、凄く歓迎してくれて今晩とまっていくといいよ~て言ってくれたり。(でもすでに宿とってたのでお断りしましたが^^;)

早速、お墓に迎い手を合わせてきました。
「お前やっときたんかい。・・・でもまぁ、旦那とひ孫見れたからいいか~」って思ってくれたかな?^^;
その後、おばさんの家へも挨拶に行って結局1日中まわってました。

ハルは最初はいつものように警戒してましたが、お墓参り終わったころには叔父さんに抱っこされに自らいったりしてました^^

とにかくこれで気にしてたことがなくなったので安心です^^

・・・と、1つ心配ごとがーTT
今日起きたら、ハルの顔中に湿疹ができちゃってたんですよ;
全身ではなく顔だけ;
旦那さん曰く、昨日イカをあげちゃったらしくそのアレルギーだろうか??と。
でもアレルギーなら全身にでそうだ(?
とりあえず、明日帰るので帰ったら病院連れていくつもりです。