予防接種 | ~日々晴々~

~日々晴々~

育児にゲームに日常に・・・なんだかごちゃまぜ日記

早くも夏バテ気味なikupでございます;
こんなんでこれからの夏どうするってのね^^;

それはさておき
今日はMRワクチン(麻疹・風疹混合ワクチン)をうちにいってきました。

病院いって受付のお姉さん見た瞬間、泣かれました;;
そのままずーっと泣きっぱなし・・・お医者さんが「おーハル君今日も元気いっぱいだな~」と声かけてくれてても、もう白衣着てる人=怖い人と思ってるらしくて更に大声でなくわなくわ(笑)

注射終わって最後にがんばったねと看護士さんがお菓子くれたのだけど
ハルはもうそれどころじゃないって感じでした^^;

終わって外でたらピタリと泣き止んで、帰りによったスーパーでは、えちゃくちゃご機嫌でしたよ(笑)
「さっきまで泣いてたのはどの子かなぁ~?」って顔をツンツンしてたら「にひゃ~」って感じで笑ってました^^

再来週には1歳健診があるのだけど、そこでもやっぱ泣いちゃうんだろな~^^;
いつになれば泣かなくなるかなぁ・・・