海と富士山とカリンバの日 | 日々花日和

日々花日和

ハートアファメーションコーチ
アランコーエン認定
ホリスティックライフコーチ8期生
ハートの奥から湧き上がるあなたの真の望みは何でしょう?
答えはすでにあなたの中に✨✨✨



海と富士山とカリンバを堪能した一日でした。





日々花日和の

福枝英子です。

写真は先週の鎌倉です。





カリンバ部活動風景から☺️


部活動のモットーは

「和音とおしゃべりで楽しく癒される♪」

です。


カリンバはオルゴールのような

優しい音色と響きで、

ただ音を鳴らすだけでも

癒されます。


何台か購入していますが、

今のところ全て444Hzで

調律されていました。


この周波数は、

身体にも良いそうですが、

確かに細胞の一つ一つが

整いそうな

音と振動です。


お腹や胸のあたりで響くので、

弾いている人が

一番癒されるのだと

思います。





カリンバ部活動で

とっても大切にしているのは

お茶の時間☺️


どこで練習しても

これだけは外せません✨✨✨













練習後は長谷を散策をしました。

少しずつ紫陽花が咲き始めています。













まだまだ花が美しい季節です。





なので、薔薇🌹を愛でに

鎌倉文学館に立ち寄ったら、

2027年3月いっぱい、

大規模修繕でおやすみとのこと。


(素晴らしい洋館ですから、

いつまでも残してほしいので、

メンテナンス感謝です)


知らなかったのは私たちだけではなく、

お仲間もいらっしゃいました。

お出かけの際は、

お気をつけくださいね☺️





そんなわけで、

もう一軒☺️


長谷のカフェのvuoriさん。


キャロットケーキとマサラチャイセットです。


素敵な心広がる1日でした。


自分が大好きなことをすることは、

自分を大切にすることの基本中の基本

✨✨✨


大きなことから小さなことまで、

それを意識して味わう。


無邪気に喜び楽しむ。


その瞬間に在る。


これが大事だと思います。


あなたのエネルギーが上がる

ことは何ですか?


あなたはそれを自分に許して

いますか?



是非、許してあげてくださいね💖


お読みいただきありがとうございました。