この時期に来られたことに心から感謝したくなる紅葉の素晴らしさよ。




荘厳。





二荒山神社〜輪王寺〜東照宮の順序で参拝しました。





最後にラスボス、東照宮!




長男は、想像の象だ!これはね…と、各所で事前に調べた知識を披露。笑





実はコロナで昨年、中止になった日光への修学旅行を、母子で再現したというわけなので



息子は事前に調べて楽しみにしていた東照宮への参拝が叶って、本当に大興奮でした。




夕食は息子が大好きな宇都宮餃子がメニューにあると聞いてビュッフェに。





鬼怒川のハーベストクラブです。


二杯目。紅葉を窓から眺めながらのディナーは最高でした。


最初はおしゃべりに付き合ってくれていたけれど、食べ終わるとしんちゃんの映画に夢中。




食後は、ナイトプールと露天風呂を満喫し、ほかほかで部屋飲み。
長男が氷のある階を覚えていて、とってきてくれました。



このところ諸事情あり、ゲームもテレビも禁止だったので、映画が見放題で天国のようだったらしいです。笑


スパイキッズを観ていました。



今回の旅の計画をゆーこにいってみたら、

いいね!よろこびそう!!

と、長男が喜ぶ姿を想像して、開口一番、大賛成してくれました。


双子を一人で預かるのに、そういう懸念はゼロで、ただ、長男のことを思って。

むしろ私がわざわざ、あまり好きではない観光メインの旅行を計画したことに、大丈夫?と心配しつつも、ありがとう、よろしくね、とお礼まで言われてしまった。



まぁ長年夫婦をしていれば色々あるけれど、そういうところ、ありがたいなと思いました。



何より長男にとって、心に残る旅になれば。。。