三島由紀夫さんの
『近代能楽集』を読みましたニコニコルンルン



まだ読んでなかったのかよ〜



と言われるかもシリーズですニヤニヤアセアセ



私の読書の考え方として、
例えば緊急性が高く、
急いで読む必要がある時は
自分の気持ちとは関係なく読みますが



そうでない場合
自分の読みたい欲に従って読むんです真顔キラキラ




ようやく、
古典を読み漁りたい欲が
私にも湧いて来ましたウインク星




これに火をつけてくれたのは
『人形の家』
ひいては、それを読みたいと思わせてくれた
『おちょやん』でございますおねがいキラキラ




さて、『近代能楽集』面白かったです!!
不思議な世界に引き込まれて
早く続きが読みたい!!
と、通勤電車タイムが待ち遠しくなってました
キラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ




あ、そうでした。
ここ数年間、
基本的には自転車で通える範囲のバイトしか
していなかったので
今月から職場が変わり
久し振りの電車通勤をしていす。




それで電車内で読書する時間が出来た
というのも大きいですニコニコ




環境でやっぱり色々変わりますね。
それを実感しています照れ