こんばんは!ひびちょんです✨

昨日、内覧をして無事に新居が決まりました🏠


絵本仲間から

「【その日、東京蚤の市やってるよー👽】」 

と言われたので、行ってみました⛲️

(蚤=のみ)


東京蚤の市って何だろう??

まさか虫のイベントじゃないよね!?💦

そう思っていましたが





テントと可愛いイラストがあちこちに目につきます!

ファミリーやカップルなど、たくさんの人で賑わっていました👥


公式サイトによると、


東京蚤の市は
お買い物と体験とライブが融合した
一大フェスティバル!





なるほど!

雑貨屋さん、道具屋さん、飲食店など様々な出店がありました🏕️




出店多くて、見応え充分です!!

雑貨や道具などの第一エリアと子どもたちが楽しめるキッズエリアがあって、キッズエリアには絵本関連の出店もありました本日


なかでも、絵本パンどろぼうシリーズが大ヒットしている柴田ケイコさんのエリアは特に人気がありました🍞







いいなぁ〜!

こんな人気作家になりたいなぁ🤲



そして、柴田ケイコさんエリアに負けないくらい存在感を放っていたのが、ニジノ絵本屋さん









ニジノ絵本屋さんは、自分の絵本を販売したり、

絵本のイベントを開催したり、様々な活動をしています😄


面白い絵本もたくさんあって、

都立大学駅にお店があるそうなので、改めて行ってみようと思います!!


他にも絵本の古本屋さんや子ども達が参加できるワークショップなど、めちゃくちゃ楽しいものばかり!

残念ながら、大雨が降ってきて☔️

(この日都内で大雨警報がでました💦)

途中で退散しましたが、来年も参加しようと思います!


自分の出店もやりたいなぁと目標が1つ増えました✨

あれだけ、たくさんの人が楽しんでたので、将来が楽しみです!!


えいえいおー✊