青梅 | 日々cafe の 日々♪

日々cafe の 日々♪

鈴蘭台にある 小さなカフェ
"日々cafe" の 日々の出来事や、
お店の情報を発信!

☆場所☆
651-1113
兵庫県神戸市北区鈴蘭台
南町5-1-13. 南町郵便局 となり

こんばんは。

神戸市北区鈴蘭台にある

“ 日々カフェ “ kaoriです:)


6月初旬から 市場に出回っている

青梅を観察していたのですが、

今年は “ 買いたい‼︎”  と思う

梅が見つからず…。

何回か頼んだ事のある 農家さんも

イマイチ良い返事がありません。

裏年と言うか、激しい天候変化のせいで

不作で 出来も悪く 収穫量は通年の三分の一、

価格は三倍程に上昇しており、

見ないで買うのは怖い ⤵︎

なので 店休日の今日は 和歌山まで

直接 買いに行ってみることに💡


売り切れたり、入荷していないお店もあった中

何軒かのお店や農家を周り、やっと コレ‼︎

と思える 1キロで25玉程しかない

4Lサイズの立派な梅をゲット✨




仕込みたかった キロ数には足りませんが 
どうにか今年も梅仕事が出来そうです。

楽しみ♪ 楽しみ〜 ♬



★ 6月の店休 ★
     24日(月)・27日(木)・30日(日) 


諸事情につき、

6月末日までは 営業時間を

14:30ラストオーダー15:30完全閉店と

させて頂きます。ご了承下さい。



★ 一杯処 かおり ★ 
   休止中です。
   形式を変えて 構想・準備中。

★ ニット カフェ ★

    6月7日 (金)  13:30〜 (2時間程度)

    ニットカフェ ブログ

     ↓↓↓↓
   ゆうまりニットカフェ ←クリック‼︎

     

★ AYALY 即売会★

    6月は 開催なし



"日々caf'e"
鈴蘭台南町
5丁目1-13
地図はこちら← クリック
9:00 - 17:00(だいたい)
P2台あります。