いつもとは何もかもが違う2020年。
毎年、小学生の生徒さん達が一番楽しみにしているイベントがハロウィンです!
元木教室はこじんまりとした少人数制のお教室なので、小学生が一堂に会しても10人ほどです。
例年はみんなで思い思いの仮装をして、
仮装大賞の投票を行い、お楽しみのトリックオアトリートの練り歩きに出掛けるのですが……
今年は、新型コロナウィルスの感染防止対策を優先し、全員集合のイベントは泣く泣く中止にしました(。•́︿•̀。)
小学生のクラス定員は只今最大3名にしており、今年のハロウィンはクラス単位で、生徒さん同士が接触しないでできるハロウィンレッスンを行いました。
まずはフェイスシールドを使って黒猫ちゃんを作りました!
使う道具やクラフトのパーツは、全て1人ずつ用の小さなボックスに仕分けました(^-^)


代表として可愛いスーパーマリオくんにモデルになって頂きました↓↓↓   (∩´∀`∩)

上手に出来ました!


その後、ハロウィンのストーリーブックの読み聞かせをしたり、中学年さん高学年さんは英単語クロスワードのワークシートに取り組んだり、コロナ禍ならではのイベントレッスンを楽しみましたd('∀'*)

現状を憂うより、できる事を楽しむぞ!と、次はクリスマスレッスンに思いを馳せています!