緊急事態宣言が発令されて以降、準備が整ったところでオンラインレッスンを実施しておりましたが、6月より対面レッスンを再開する事になりました!

ECCジュニアのテキストとカリキュラムはあくまでも対面でレッスンすることを想定して作られたもの。
オンラインレッスンももちろんみんな頑張って学習していましたが、やればやるほど一緒にお勉強したい気持ちはつのりました( •́ .̫ •̀ )特に低学年さん以下の生徒さんにはなかなか難しい面が散見されました。

対面レッスンを再開するためには、まずはWITH コロナのお教室作りです。密を避けるために、まずはクラス定員は4名までとし、アクリル板や透明垂れ幕などを駆使し、講師の私を含め全員がディスタンスを取れるように工夫しました。

元木教室の感染予防のルールをしっかり文書化して、お便りとLINE band にて保護者様全員と共有、ご理解頂きました。

クラスの入れ替え時間をしっかり確保し、生徒さん同士が接触を持たないように、前のクラスの生徒さんを送り出してから、玄関からお教室への動線とお教室内を消毒して回ります。消毒後に次のクラスの生徒さんに1人ずつ玄関に入ってもらい両手を消毒してからお教室に入って頂きます。

対面レッスンの再開。
生徒さんと送り出してくださる保護者様が不安の無いように
精一杯、やり過ぎてちょうど良いというくらいの気持ちで対応させて頂いています。