令和元年でもある新年度、始まっています!

4月、3人でスタートした小学1~3年生のクラス(PF)でしたが、

6月に小学校生活にも少し慣れた可愛らしい1年生がお二人

新たにご入学(^-^)

1年生は1時間続けてお勉強するのも大変ですよね。

おねむになってしまったり、途中でおトイレ行きたくなってしまったり^m^

ついこの前まで幼稚園や保育園に行っていたヒヨコちゃん達ですもの。

 

そこで、しばし考えました。

お席に座ってお勉強することに慣れていて、集中力も持続できる

2,3年生と、ペースに寄り添ってあげる必要のある1年生。

元木教室のクラス定員としては5人はギリギリセーフ、

といった所ですが、やはりここは思い切って分けよう!

 

ワイワイにぎやかにアクティビティやゲーム多めな1年生クラスと

落ち着いて、どんどん聞かせて、どんどん発話させ、単語も積極的に

読ませていく2,3年生クラス。

結果、分けて大正解でした!

 

<真面目に取り組んでるよ!1年生クラス>

 

同じレベルのクラスでも、学習年数や学年、または性格などでも

各自掲げる目標は変わってきます。

そこをしっかり講師が見極め、指導していきたいと思っています。