ご無沙汰しておりますm(_ _)m



まぁ公私にわたり色んなことがあって大変な日々精進です。



大海に浮かぶ小舟のような感じ。

今まで生きてきた中でも一番激動の年かもしれません。



思わせぶりなこと書いてモヤモヤしたらごめんなさい。



大変なんだよってアピールをしたかっただけです。





さて、オリンピック。


結構見てます。


アーチェリーとかすげーやってみたい。



フェイスブックでもちょこっと書いたのですが、バトミントンの無気力試合。


選手が失格になったと。


確かに極端に酷い試合でしたが、メダルを取る為に弱い相手と戦うってのは定石っちゃ定石。



予選で本気出さないで流して走ることや、引き分け狙いで決勝トーナメントを戦いやすくすることだってその試合「勝つ為の努力を怠る」って今回の失格理由に当てはまるっちゃ当てはまる気が致します。



ま、何事もやり過ぎは良くないってことなんでしょうがw




他に見てて気になったのが柔道。



なんか選手の皆さんに悲愴感出過ぎじゃないです?

勝たなきゃいけないって思い過ぎて、プレッシャーに負けちゃってる気がする。

ハングリー精神とはまた違う感じ。




粗利取らなきゃいけないって事務所で鬼のような顔してホールコン睨んでる管理者のようだと感じてしまいました。



ハングリー精神ってポジティブな精神だと思うんですよ。

けど、日本の柔道選手からはネガティブな精神を凄く感じてしまった。



伝統も歴史もある競技ですし、国技っていう意識も強いんだと思う。

その気持ちがプラスに結び付けば良いんでしょうけど・・・




なんだか、柔道を見ていて「楽しくやろうぜ」って思ってしまった私。




この業界も色々大変で、中々そんな気分になれないとは思いますが・・・





楽しくやろうぜ




遊びを売ってる側が楽しんでなきゃお客様も面白くないと思う。



ってのが私の持論でございました。









おしまい