お手入れする時間とエネルギー | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

ごきげんさまですニコニコ



えひめ県在住 やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナーインターンの

どいかおりです。




応援のポチとっても励みになります飛び出すハート


ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございます♪


今朝もピカピカの青空でした!
気持ちがいい季節ですキラキラ



今日は

月に一度通っている

歯医者へメンテナンスに行きました。



プロにお手入れしてもらうと

気持ちがいいです。



考えてみれば、自分をいろいろ

メンテナンスをしています。



毎日、歯磨きや身体や髪を洗って

爪切ったり、ストレッチしたり‥。



自分の身体だけでも

手間も時間もかかります。



もちろん、家もモノもメンテナンス、

お手入れをしています。



全て手に入れた瞬間より

手放す時まで手間がかかります。

(生まれた時からこの世を離れるまで)



手間をかける時間もエネルギーも

限りがあるので、

やっぱり数が多すぎると

大変です。



断捨離®︎を学んで

このことに初めて気がつきました。


断捨離®︎日めくりカレンダーより



だからこそ、

モノを減らすと空間だけでなく

時間もエネルギーもゆとりができます。

こころにもゆとりができます指差し




ぜひ行動をして、

モノを減らしてみてくださいねニコニコ



私も年末へ向けて取り組んでいます!




応援のポチこちらもよろしければ

お願いします!


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

ありがとうございますラブラブ





断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。