断捨離との出会い | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

おはようございますニコニコ


昨年 やましたひでこさんが高知に来る!と

講演会に申し込んだところから

私の断捨離がスタートした気がしますビックリマーク



それまで、片付け本、インテリアの本、

お掃除の本が大好きで見て妄想するのが‥

その中に断捨離の本もあり

ひでこさんの存在は知っていましたので


生でお話を聞けるチャンス!と

すぐ申し込みました!!




結局、講演会は何度も延期した末の

zoomでの開催となりました。

生のひでこさんに会えないのは

とても残念でしたが、

zoomで断捨離を知る事ができました。






家にいながらひでこさん、トレーナーさんから

いろいろと学べて、

全国の断捨離アンさん達と

繋がる事ができて

本当に楽しんでいます照れ



それまで、仕事、仕事に追われていた私が

移動制限のタイミングで

断捨離を知る事ができたのは

思い切って講演会に申し込んだ行動が

あったからこそ!と

自分を褒めとこう〜デレデレ


ただ、最近は受けたい講座がありすぎて

選ぶのに悩みますあせるあせる



さあ!今日も頑張っていきまっしょいウインク