本当だったら高校編の続きを書こうと思ったのですがやめます

 

先ほど寝ていたら友人からの電話で目が覚めてしまいました

 

それとは別なんですが本当にお金がなく学費に困っていた去年に体験した話をして

その実態と種類について解説していきます

 

090(080・070)闇金

ある日突然、電話がかかってきてその時に体験した話です

「もしもし、突然のお電話申し訳ないです。融資の件でお電話いたしました」

「いや、いいです」

と、言って断りました

この闇金は法外な金利でお金を貸します

だいたい10日2割ぐらいです。

 

在籍確認といい身分証や勤務先を教えてしまった場合、地獄の入り口突入です

返済が遅れてしまうと、会社に嫌がらせのFAX、電話など

 

ここからが問題なのですが

闇金は高額な融資はしません

必ず、最初は3万円程度の少額融資しかしません

 

それでは実際に返済日になったとしましょう

連絡は取れません

何故か?

それがやり口です

 

電話にでないことにより、債務者側に支払いをさせようとしません

その結果、利息や元金が払えず倍々chanceです。むしろ超倍々chanceです

 

結局、周りに迷惑をかける事になり

弁護士や警察に相談という形になります

 

闇金はほぼ確定で捕まりません

携帯は違法で手に入れた「飛ばし携帯」だからです

 

なぜこのような事を知っているかというと

身近にいたからです、実際

その人物は自殺の一歩手前まで行きました

 

お金を借りるときは家族や友人を頼りましょう

それでもダメでしたら、消費者金融を頼りましょう

意外と消費者金融は安全です

実際に借りている、俺が保障します

 

それでは今度こそ寝ます

おやすみなさい