3/2~7/1までの作業内容

 

・貯金の回収および効率化

・自宅の不要な家具捨て

・FX遊び口座の残高20万→24.9万

・歯医者に通い始めた

・FXのバックテスト表出力の改善

・RTC機能を使った自動化

・fxの通貨の値をリアルタイムで取得するプログラムの作成(途中)

・株のヒストリカルデータの購入

 

 

・貯金の回収

以前書いた年内にやりたい事リストの内の一つ貯金の回収と効率化をしました

一人暮らししてた頃の町へ直接出向く必要があったので3-5月のバイトのシフト数を減らしてる時に

片道4時間近くかけて原付で行ってきました

そしてその金を利率の良い口座へ入金

 

・家具捨て

これも年内のリストに書いていたやりたい作業の内の一つで3-5月の間にやっておきました

 

・FX遊び口座の残高20万→24.9万

ポイ活、月の生活費の余ったお金、バイト先で休憩時間ごまかして作ったせこい小銭、その他色々

でひねりにひねって何とか4.9万プラスにしました

年内の目標の30万まで後、5.1万

 

・歯医者に通い始めた

やりたい事リストで年内中に直したいと書いていた内の一つ歯の治療を開始しました

ただ虫歯の数がとんでもない数あるので週一で通い続けても年内に終わらない可能性大

他にも治療したい所があるが、とりあえず今は歯に集中

 

・FXのバックテスト表出力の改善

これは元々やるつもりはなかったけど、やりたくなったので時間をかけてやりました

これにより今まで各指標毎に重複してた部分を指標の数だけ同じ内容を書き直すというクッソめんどくさい作業からは解放される

※バックテスト表とは大雑把に言うと過去の値動きを元にして特定の条件でFXor株の売買を疑似的に行い

その結果を纏めた物の事です

 

・RTC機能を使った自動化

RTCとはパソコンのbiosを使ったパソコンの自動起動の事です

これとwindowsでパソコンが起動した時に自動的に任意のプログラムを起動するスタートアッププログラムを使って

毎日パソコンでやらせているポイ活やソシャゲの周回、そしてバクテ表に使うcsvファイルのダウンロードと

それを使いやすくする為の整形作業

今まではpc起動→プログラムを動かすという二手間(半自動)が必要だったけど

上記の設定のおかげで自分は一切触れずに完全に自動で動かす事が出来るようになりました

 

・fxの通貨の値をリアルタイムで取得するプログラムの作成

fxで自動売買する為のプログラムを現在組み立て中です

 

・株のヒストリカルデータの購入

購入しただけなので大した労力は使ってませんが、前々からデータの中身がどんな物で

自分のプログラム技術で処理する事が可能なのか?ってのがずっと気になっていたので

今回ようやく購入しました

見た感じ自分の技術でも処理をするのは十分可能です

ちなみに購入金額は1ヵ月分でおよそ1500円

最低でも10年分は欲しいと思っているので、準備が整い次第18万円を用意して購入しようと思ってます

後、表の行数はとんでもなく膨大です。何とたった1ヵ月分でも6700万行あります

30万行位なら扱ったことがありますが6700万行は桁違いの数字です

 

 

 

以前去年の3-5月はバイト日数が少ないにもかかわらずバイトしてる時より作業が全く進んでないから今年は

真面目にしたいと書きましたが

結果は去年に比べれば遥かにマシな作業量でした

ただ、やはり空いてた時間に対して作業時間が少ないと思います

もっとやりたい気持ちはあるんですが、休みが多いと怠ける時間がどうしても増えてしまいます

とはいえ、この間にバクテ表プログラムの改善と株のデータの購入、そしてRTC機能の設定を終わらせたのは

非常に良かったです

何とか後半年の間に以前書いたやりたい事リストを全てやりたいです

ただ体の治療に関してだけは年内は無理かもしれない