自己紹介で書いたいくつかの部分をもうちょっと詳しく書いていきます

まずバイトの労働時間に関してですが

これはバイト先がまあまあ人手不足なのと自分も望んで週六の9時間(土日11時間)働いています

シフト制なので望めば好きなタイミングで休むことも出来ます

極端な話1カ月全部休みにする事も可能です

 

 

正社員どころか派遣の経験すら無いのは

今のバイトで特に困る事が無かったからです

将来の事はあまり深く考えず正社員になったらめんどくさそうだからいいやと思い

ずっと飲食店のバイトをしてきました

なのでスーツ着て面接や就職活動をした事も0回です

 

 

友達0、彼女無しなのは

作るのが面倒だったからです。それプラス自分がコミュ障ってのもありますが

作らなくても大して困る事も無かったのでこれまでずっと0のままでやってきました

彼女に関しては欲しくないわけではなかったですが

当時は別に今はいいかって感じで何もしてませんでした

ただこれに関してはこの記事かもしくは別の記事で書くと思いますけど

このブログを書くきっかけの一部は友達0、彼女無しが原因の一つでもあります

 

 

前回実家暮らしと書いてますが

一応一人暮らしの経験は大学時代を含めて何年かは経験があります

ちなみに実家を出ていくつもりはもちろんあります

現在出て行かないのはまだ準備が整ってないからです

この準備についてもまた別の記事に書くつもりです

 

 

車を持たない理由は維持費が高いのが原因です

車を買うだけの金なら出してもいいと思ってますが

車を買うと任意の保険・車検・ガソリン代等の維持費が原付に比べて年間で恐らく20倍以上

跳ね上がると思うので買いたくないです

 

 

資産が1270万もあるのは

バイトの日数や前回の支出を見てもらえれば分かると思いますが

毎月の支出はかなり抑えているのと、そこそこ多めに働いているからです

それプラス現在はもうやってないですが、過去にネットオークションをそこそこやっていて

その時数年で合計恐らく400~500万程稼いでいたのでそのせいもあります

 

 

ここからは前回書いてなかった自分の性格について書いていこうと思います

まずコミュ障

これは1年前位に気づきました

それまでは自分は友達0で彼女もいないけど意図して作らなかっただけだから

普通の人間だと思っていたのですが

1年前位にバイト先の人間と会話していてふと「あれ?何か話がかみ合わない。それに俺の言ってる事なんかおかしくねえか?」

と気づいてそれ以降自分の振る舞いや発言内容を客観的に思い返す事が多くなり

「あ、俺コミュ障だわ」ってハッキリ自覚しました

これは高校卒業してからろくに他人と会話してこなかったのが原因でしょう

それまでは他人と話すのが面倒なだけの人間だと思ってましたが

長い時間をかけてコミュ障に変化してしまったようです

 

 

・ケチ

月の支出を見れば分かると思いますが、世間一般の感覚からすれば自分はかなりケチな部類でしょう

こんなにケチになったのは恐らく大学で一人暮らしを始めてからです

高校までは親からこづかいや親戚からお年玉をもらっても延々と貯める様な事はなく

財布の中には最低2000円位残して後は使っちゃうみたいな感じだったと思いますが

一人暮らしを始めてからは、当時家賃と携帯代は親が払って、それプラス月3万の仕送りがありましたが

これだけでは光熱費や食費、娯楽費、日用品等は賄えないと思い

この時初めてコンビニのバイトを始めて月7万位稼いでましたが

当時自分はこんなのはちょっと歯車が狂えばすぐに消し飛ぶから貯金しとかないといけないと考え

親の仕送り三万だけで光熱費と食費を全て賄い、バイトで稼いだ金は全額貯金してました

2年後には大学生なのに100万以上貯金してた

ただ、この貯金は後に格ゲーにハマってわずか半年程で全額吹き飛ぶ

 

 

・幼稚+負けず嫌い

ちょっとこれに関しては長年他人と付き合ってこなかったので

もしかしたら世間一般の感覚では「それ位なら幼稚でも負けず嫌いでも無い。誰にでもそこそこあるものだよ」と内容かもしれませんが違うかもしれないのでいくつか例を書いておきます

1.バイト先で客からクレーム(主に怒鳴る奴)が来るとクレームの内容次第では例えこちらに非があろうとイライラしてそれが態度に出る

無論素直に自分が悪いと思って謝ることもあるがそれはクレームの内容や相手の態度次第

 

2.格ゲーの話だが同じ相手と戦ってる最中に短期戦(20戦未満)で相手が勝ち越した状態で勝負から抜けられると後日そいつを潰す為に探し出して殺しに行く

俺だと分かって対戦を拒否ってくる奴にはIDを新たな作り直して別人を装ってでも殺しに行く

そして勝ち越した瞬間勝ち逃げして煽りのファンメを送り付ける

※長期戦で負け越すなら実力不足だと納得出来るが、短期戦で勝ち逃げする奴はマジで許せねえ

 

3.これは将来的にそうしたいと思ってるだけで今の所一度もやった事ないですが、目標を達成したら絶対にやるつもりです

ここまでの自己紹介で書いてきた通り、自分の社会的立ち位置はかなり下の方です

そして周囲の人間(バイト先や親戚、今は全く会わない過去の知人等)から自分を見下す様な発言をした奴等には

将来自分がそれなりに社会的立ち位置がそいつらより上になったら

「いやぁ、ごめんなさいね学歴もほぼ0でろくに就職もした事もないゴミが貴方なんかよりたくさん収入を得ちゃってwwww」

こんな感じの煽りを入れてやるつもりです

ただし当然ですがこれは自分が上に行けたらの話です。現時点では何も出来るわけがないので我慢して聞き流すだけです

 

大体こんな感じの性格です。これらが自分が幼稚+負けず嫌いと評した根拠です