大阪マラソン2019〜ボランティアのレポ♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

今年も残すところ1週間びっくり
ヤバイやばい

大阪マラソンボランティアのレポ、早よ書かなああ〜笑い泣き(既に遠い過去アセアセ





いつぞやの御堂筋にて(イルミ大好きキラキラ



2019年12月1日(日)
大阪マラソンのボランティア活動の為、
読売テレビ新社屋
コナン君の像の前にて集合〜


ボランティアに支給される
ウェアとキャップ下矢印これを着用して活動しましたー


私の担当は、チャリティランナーのフィニッシュブロック(読売テレビの1階ロビー)
チャリティランナー以外は入れませんあせる
※これらの写真は、大阪マラソン1週間前に撮影






この大きなスクリーンにて、スタートからの様子(読売テレビ、虎谷アナウンサーの密着)
を皆んなで鑑賞
(マラソン当日は、ここのロビーに長机と椅子がセットされていました)

チャリティランナーがゴールしてからの活動になる為、最初のランナーがゴールしてくるまで、ひたすら待つ。。。待つ。。。待つ。。。ヒマやぁあーーー!!(しゃあない笑い泣き

活動の合間に、ちょこちょこ休憩時間が貰えたので、新コースでもある、読売テレビ付近の沿道に移動。
ランナーを応援に行きました爆笑

ラン友さんも、たくさん走られていたので、誰かいないかなぁ、と必死で探す。

おおお!なるT着てたラン友さんと、アキランメイツのテルさんに、声掛け出来ましたー爆笑
(1人ハイテンションで声を掛けていたので、一緒にボランティアしていた友達に引かれてしまった笑)

4時間を越えると、次々にチャリティランナーさんがゴールしてきます。
ロビーは人でいっぱいに。

私のボランティア活動内容は
疲れて帰ってこられたチャリティランナーに、セルフサービスで飲食物を取ってもらうよう、案内する係でした。(テーブルの簡易清掃やゴミの片付けなども)
ケータリングには、フード類、ドリンク類があります。
ドリンクは
オレンジジュース、コーラ、アクエリアス、ビネガー(お酢)ドリンク、お茶。。
オレンジジュースが1番人気でしたニコニコ


フード類の食べ物、色々な種類が用意されていて
●カレーライス
●豚汁
●おでん
●サンドイッチ
●梅いなり
●ハラドーナツ などなど。。
ここでの1番人気は、カレーライスカレー
皆さん美味しそうに食べておられました。
(900人分、用意されていた、との事です)


完走されて帰ってこられたランナーを、ボランティアやスタッフみんなで、拍手でお出迎え。
(皆さんが気持ち良く過ごせるよう、スマイルすまいるで対応ウインク
更衣室もあり。トイレは手洗いにお湯が出ます(顔とか洗えます)
整体の先生がたくさん派遣されていて、走り終えたランナーが順番に施術を受けていました。

『凄いサービス!チャリティして良かったわあー♪』
と、嬉しそうに話されるランナーがたくさんニコニコ
(東京マラソンのチャリティ、ここまでのサービスは無いそうです)


ありがとう、の言葉をたくさん頂き
長時間のボランティアでしたが、すごく充実した時間でしたルンルン


最後にゴミの片付けを終えて
一緒にボランティア活動をしたメンバーの皆んなと


色んな年齢の方がいらっしゃいましたが、皆さん笑顔でボランティア活動されていました。
また来年、どこかで会えますようにおねがい



外はすっかり、真っ暗に。

来年も(落選したら)ボランティアで参加したいなぁチュー

下矢印
下矢印
下矢印

その後、シガーズさんの打ち上げに参加させてもらいましたニコニコ

会場に到着したら、なんと。。。
【ぱっきーさん】がいらっしゃるではありませんか!!
もーーもーービックリびっくり
(サプライズ大成功ですラブラブルパンさんチュー


牡蠣がとっても美味しいバルでした〜ルンルン
(楽しくていっぱい喋ってて、写真これだけ笑い泣き

お土産もたくさん頂きましたラブラブ
ありがとうございますおねがい(写真撮る前に食べてもーたアセアセ






ちょっとお金はかかるけど
チャリティランナーでの参加、オススメですよっ
( ^ω^ )


来年も、大阪で待ってまーすニコニコ
(は、走る気ないんかーい、あたし笑)


〜奈良マラソン応援レポに、続く。。。