たたらぎマラソン、無事完走♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

【たたらぎダム湖マラソン大会】
6月1日(日) マラソン日和晴れ
始発電車で待ち合わせ場所の難波へ。
ラン友さんの車で、マラソン大会の会場の朝来市へ出発~車

私は、生まれて初めての10㎞に挑戦!
受付場所の朝来体育館に無事到着。
ゼッケンと参加賞を受け取り、会場までは無料のシャトルバスが出ていました。

スタート地点を越えて、会場に向かいます。

露店もたくさん♪美味しそうなニオイが~

竹田城跡ゆるキャラ【たけじぃ】がお出迎え音譜

ラン友さんとお揃のTシャツ(1月の高槻マラソンの参加賞です)で、いざ出陣!!

始めに、ハーフの部がスタート走る人
(私以外のラン友さんはハーフ参加)

そして、いよいよ…10㎞の部スタート!!
(スタート前の心臓が飛び出しそうな図)
噂には聞いていましたが、スタートしてからずっと坂が続きます。
ほんとにずっと…どこまで続くのー?って言うぐらいガーン
坂道のキツさと暑さで頭がボーッとしてきて、走るのを止めようかと本気で思いました。
1㎞近く坂が続き、その後もアップダウンが続きます。
最初の給水所が見えて、気持ちの切り換えが出来ましたアップ
受け取ったコップの水を少し口に含み、残りは首にかけました(初めての体験です、マラソン選手になった気分にひひ)
暑さでボーッとしていて、自分がどれくらいのペースで走っているのか謎でしたあせる(当日の気温、30度を越えていたとの事。ひぇー)
走っていたら、目の前にトンネルが。
トンネルの中はヒヤッとしていて、天然のクーラーのよう。
このままトンネルに居たい~という気持ちを払いのけ、トンネルが終わると、またまた灼熱地獄が叫び
途中、救護車のサイレン。ランナーさんが、倒れて介抱されている姿も。
熱中症か脱水症でしょうか。
(私も気をつけなければ!)
ラン友さんから頂いた、命の塩ビックリマーク(←袋に小分けしてもらいました)を舐めながら、無我夢中で走りました。
10㎞の折り返し点が見えた時、あと半分、なんとか走れる!と自分に言い聞かせ、前に前に進みました走る人諦めたくない、絶対完走する!そのオモイだけで進んでいたと思います。
日陰を探しながら、復路をひたすら走りました。
あ、あのトンネルまで戻ってこれたぞ!残り3㎞ぐらいかな。
最後の給水所では、スタッフさんの力強い声援、背中に水をかけてもらい、生き返りました!
一番しんどい時に見えた、たたらぎダム湖のキレイな青!一気に気分が上がりましたグー
あと1㎞の看板。もうすぐ…もうすぐ…
ゴーールクラッカー\(^o^)/
間に合ってない、と思いましたが、制限時間ギリギリの、1時間27分30秒!!
やったー達成感ニコニコ
このレース、自分の中で、ある決意があり、どうしても完走したかった、あるオモイを、壁を越える為に。
本当に、嬉しかったです!!

地元の鳥取から応援にかけつけてくれた両親が、ゴールで待ってくれていました。
ありがたいですね音譜
(後ろに見えているのは、たたらぎダム)

ハーフの友達のゴールを見届け、この大会の名物【あさご汁】をいただきました(無料で振る舞われているそうです) 具材が写ってませんがあせる白菜や人参などの野菜、豚肉も入っていて、めっちゃ美味しかった~ラブラブ!

緑豊かな兵庫県朝来市。
朝来市のスタッフの皆さん、温かくて励まされました。ありがとうございました!
次回、竹田城跡にも行ってみたいな~目

※参加賞のミズノのエナメルミニバッグと完走証ニコニコ
完走出来て、ほんとにほんとに良かったあ~ラブラブ
あの暑くて過酷な状況の中、走り切れたので、これから先、どんな辛いことがあっても克服出来る…そう思えたレースでした。
それから、たくさんの応援をいただいて…Facebookやメール、本当に本当に励みになりました!ありがとうございましたニコニコ
来年も、たたらぎマラソン、参加するぞーチョキ