またまた、お久しぶり



独身気分なかなか抜けるものじゃない

だって40年独身してきたんだもん



それに今までお付き合いしてきたお友達たち

割と独身が多かった

それがここ最近仲良くなったゴルフ友達

みんな同年代の既婚者たち



ゴルフやランチや呑みの予定立てるのも

みんな『夫に相談してみるね』



私、そういうの皆無


主に相談?

考えたことなかったガーン

って話をしたら

『独身気分抜けんなー!』っとお友達たちに言われた


まあそれくらい自由にさせてもらってるってことなんだろうけど

あと夫って言うのもムズムズするというか

全然慣れない!使えない



お友達たちも私から夫と言うワードが全く出てこないし

料理や夫の不満など主婦話題に全くついていけない

おまけにいまだに旧姓名乗るもんだから(LINEのアカウトの名前がそのまま)

○○先生の奥さん?と、ちょっと半信半疑(笑)




それがね、実は先日

ゴルフ中に熱中症でぶっ倒れて

救急車で搬送されるという事件がありまして

まあこの暑い中ゴルフするんだから当然だろ!

あんた馬鹿?って言われそうだけど

お友達が半信半疑で主のクリニックに連絡し

そしたら、私が運ばれた病院に主が駆けつけてくれたので


「本当にきたーびっくり」っとお友達はビックリ

主はちゃんと

「妻がご迷惑をお掛けしました」と言っておりました




まあ、そんなこんなで現在

ゴルフ禁止令が出ております

そりゃそうよねショボーン

ゴルフしたい。。。

ちなみに駆けつけてくれてしばらくは優しく手握ったり顔触ったりしてたけど

帰りの車は

大お説教大会

だからなっ!




という、近況報告でした