おはようございます



主治医の退職を機に通っていた婦人科を変えました



初めて行く病院

順番がきて診察室へ通されました



色々質問

既往歴のこと

身体のこと



カーテン1枚で仕切られた診察室

横にはベッド一台挟んでもう1つ診察室

こちらももちろんカーテン1枚

そしてその診察室の数メートル離れたところに

中待合と称される長椅子2台



会話丸聞こえじゃん!



まだまだ続く質問



『最近、性交渉はありました?』

『最終いつですか?』

『どのくらいの頻度ですか?』

『挿入した時に痛みはありますか?』



いえいえ、こんな話

そんなよく通る大きめの声でする!?

しかも私の答えをご丁寧に復唱

『はい、○○ね』



デリカシーなさすぎるでしょ



主に話すと

『興味本位ってわけじゃないんだから仕事仕事!

 治療に必要な情報だから聞いてるんだよ

 あちらは日常なんだから何にも思ってないよ』


ここばかりは医師の味方の妻大好き医師夫


「仕事なのは分かるけど、丸聞こえなわけよー

 もうちょっと配慮して欲しいわ

 私、どんな顔してカーテン開けて出て行ったら良いかわからんわ

 行く病院間違えたわ」


うーーん、次回違う病院にしようかな

もう少し個室っぽい診察室のところに