こんばんは

お久しぶりです

元気にしてますよ


さて毎週水曜日の夜は

お友達とゴルフのレッスンに出かけるのが

最近のルーティン

昨日の夜もその予定でしたが


寒くて寒くて寒すぎて

お家から出られなかった

春なのに寒い




さてさて、先日

主と久しぶりにお出かけデート



評判の海鮮丼のお店に行って来ました

が、悲劇無気力



相席になったお隣席のお姉さん(30代女性)

わさびが鼻に抜けたのだか?

ご飯粒が気管に入ってしまったのだか?

突然すごい勢いでむせはじめ

私の海鮮丼にお味噌汁にそして洋服に

お姉さんの口の中にあったご飯粒が吹っ飛んで来たのネガティブ

もうね、コントのネタですか?ってくらいに

そこらじゅうご飯粒だらけ


コントなら笑えるけど

実際は笑えやしない


こんなことある?


私、涙目で洋服についたご飯粒を主に渡されたおしぼりで取ってたんだけど

主が激おこ

まずね、ことの始まりより前に

お隣さんの話題が聞くに耐えない内容でそれにイライラしていた主

その後のコレなので。。。

しかも、このお姉さん

まずは正面に座ってる自分の友達に

「ごめん、大丈夫?」っと言ったの

その後に私に向かって「大丈夫ですか?」って。。。

私はこの状況に唖然として答えられずにいたら

主が

『この状況、キミには大丈夫ように見えますか?』

むせるのは仕方なくてもまずは気遣うべき相手が違う!とか色々言ってたな。。。

こっわ真顔


主が

『新しい物に変えてもらう?』と言ってくれたんだけど

もう食べる気分でもないし

とりあえず着替えたかったので人気の海鮮丼

たった二口でおしまいガーン

お姉さん方はその後無言で食事してたわ



私たちはその後近くにあるショッピングモールに寄って

服を買ってもらい着替えて気分も一新してデート再開



笑い話だけど

実際我が身に起きると笑えないお話でした