おはようございます


この時期の一大イベント

確定申告

終わりましたグッ

終わってホッとする気持ちと

こんなに税金支払わなきゃいけないのかーの絶望感と何とも言えない気分

我が家4月には何百万も口座から消えてなくなりまするネガティブ

働かなきゃ。。。



うちの母が入院して

その間の父のお世話で私が体調を崩した時の話



主が言ってくれたこと


親が子の面倒を見るのは当然のこと

でも

子が親の面倒を見なきゃいけないとは僕は思わない

動物学的にみても人間くらいなんだよ

子が親の面倒をみてるのは

今回みたいに親の面倒をみてminaちゃんが

体調崩したりストレスに思ったり

minaちゃん自身に影響がでたら本末転倒でしょ

自分たちは親にしてもらったことを感謝して

次の世代を育てることに注力する

その代わり自分たちも次の世代に迷惑をかけないように細々と生きる

そう思うんだけどな


主の実家はそういうお考えのようです

意外とドライ


でも、人間という生き物は

人からどう思われているかを気にする生き物であるので

なかなかそうドライにはいかないんだよな