友達・バンド・新譜 | ゆず姉オフィシャルブログ「日々ゆず」Powered by Ameba
年末は色んなところに顔出してました!

単独ライブの息抜きのようなお礼参りみたいな。


写真アップしとこう♪



{A4B47235-B5E7-45EF-A2BC-CF36022A4F78:01}

{D5EB4826-88F7-4A47-B10A-67047855C7CD:01}

かなと♪

話してていつも時間が足りない~笑

忘年会のみんな集まる時期にはライブ出てるので♪(´ε` )

なかなか会えない友達いるなか

平日に会ってくれる友達ありがたや~

{DF2CE823-5D0E-4DBC-91C0-9D6BEFEFB56D:01}

ベーシストのじゅんこ女史の組んでる「honeydew」のレコ発ワンマン聴きに行った時の。

フライングV持つ女子めっちゃカッコいい。

{BE441768-BF96-4292-B3E9-D443D3BE18B3:01}

新譜をゲット~!

音楽しかなかった頃の甘酸っぱい感覚と現在進行形のバンドサウンドが、同世代の方特に胸を打つと思います!

{5FB349B5-4591-4FB8-9C4B-3C8C59012E43:01}

また別の場所でハニーデューのお二人と。

ドラムのリコくんとギターボーカルのケイゴさん。

演奏が熟成されてると、納得いかなくてもカバー出来ることはたくさんあるけど、、ハニーデューのライブは実にドラマティックでした。

アメリカ仕込みとか言われるのは嫌かもだけど。

故障も英語もしゃべる気ないメンバーも実にドキドキさせてくれる。

またライブ行こう♪

{88D73394-ACD6-429A-88CB-BC2E03DD9B51:01}

そしてEL-MALO柚木隆一郎さん!

ライブを観に行ったらボーダーかぶってしまいゆずメチャクチャ照れてしまいました!笑

{36E250E9-9DB9-4971-BB2D-F3728415D70B:01}

柚木さんの今組んでるバンドOshare Boyz(通称オシャボー)のニューアルバムのレコ発ライブにも行けました!

「死んだらどうなるの?」/OshareBoyz

一曲目からアッパーでメロウでカッコいい!
全体通して軽くて重いこのバランス、、、
柚木さんの新しいバランスなんだなって思いました!

ゆずはロックバンドが好きでずっと聴いてるけど、

ロックバンドにも色々あります。

ミスチルもユニコーンもジュディマリも、、(例えが古い)

自分の中ではロックの定義って飯食べながら聴けるものじゃなくて、匙投げて踊りだすものなんです。



となると、Mステで紹介されるロックは大抵物足りなくてですね。

夕飯食べる手を止めずに観れちゃうんですよね。

セカオワ好きな方に、

EL-MALOのTHIS IS THE END聴いてみて欲しいです。笑

EL-MALOのライブはオシャレな服めかしこんでる人も、大人しい人も、それこそ別次元連れてってくれたんです。

ぷっすまのオープニングでよくELMALOのTHIS IS THE ENDが流れてますが、そう言うド派手な使い方が似合ってるなぁと思います。

布袋さんのロックから教えてもらったのがデビットボウイで、
エルマロのロックから教えてもらったのがフランクザッパでした。

ロックも巡るんだなぁ。

今年も時間見つけて色んな人に会いに行こう。

行っとこう!

{8FBEA890-375E-441D-8B0B-26F9E3516E78:01}