府中くらやみ祭り | ゆず姉オフィシャルブログ「日々ゆず」Powered by Ameba
GWらしくゆりかもめでお台場。

乗車率ハンパなかった~(T_T)

ネタ見せだったのですが、1次は通ったみたい。

その話は最後にするとして

翌日はこちらの人混みへ。

{2BDB02FC-68AD-4F7E-8077-15EA0E22BE2F:01}

道の先まで人がビッシリ!

地元府中の大國魂神社くらやみ大例祭!

6つの御神輿が神社から御旅所に向かいます。

{C9CB9E2E-F981-4F43-A5F2-6E9253443164:01}

うちの地域の神輿「御本社」

白い神輿が夜に映えます。

{F4059EFA-D66B-4E1F-8DB6-88492DDCAC7F:01}

家では90歳のおばあちゃんがお赤飯を一升5合炊いたよ~

{399D6B62-5615-4424-8AA8-764606D2B127:01}

煮しめも。

おばあちゃんがお嫁に来た頃は

24時頃お神輿始まって、おじいちゃんが知らない人達連れて家で夜通し飲んでて大変だったって。

去年は喪中で祭り参加できなかったけど、今年は親戚集まってにぎやかでした。

来年はお前が祭り中継しろとハッパかけられて帰って来たよー!

家のそばで祭りやってるのに、おばあちゃんは中継で楽しんでるからね。

jcom府中に就職したい!

{0F2F17AC-4B47-450D-9D90-1087129F84A4:01}

祭りの後。

オーディション。

着目点はよかったみたいなので

自分が面白いと思ったことをカタチにする作業。

なんで面白いって思ったか追求する作業。

楽しくて辛い時間がはじまるよー!

神輿と一緒。

振り落とされないように必死です!

がんばるどー!