白樺リゾート池の平ホテル
ビュッフェで始まる朝

 

 

おにぎりが美味しくて美味しくて、何度もリピ飛び出すハート
カフェラテはドリンクバーのものではなく、
シリアル用の牛乳とカプチーノで😋
 
 
朝食ビュッフェはこれというメインはない印象。
それでも、晩ごはんから引き続きサラダバーが美味しく、
夫はたらふくサラダを食べていました。
(私は食べるのが遅いので、朝食はプチトマばっかり😅)
 
 
 
❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎
 
 
 

温泉施設はリニューアルオープンした新館にあるだけに、

きれいで明るく、快適でした。

シャワーの水圧もいい感じで、洗髪にもノーストレス♪

 

混浴露天風呂はぬる湯。

氷点下の風が寒くて寒くて、

肩まで浸かっておしゃべりしていたら、

なんと浴用タオルが凍りましたびっくり

さすが氷点下。

また、混浴用湯あみ着に氷点下の風があたると、

冷たいのなんの笑。

 

混浴展望サウナも外が見えて

混浴サウナを出たところにクールダウンの滝があり、

これも蓼科山の伏流水で、飲用可飛び出すハート

滝のところまで飲みに行くだけで、

水に浸かっているふくらはぎくらいまでが、

冷たくて少し痛いくらい笑。

 

女性用お風呂も広々としていて♪

小規模ですが、氷点下露天風呂も。

混浴露天風呂より熱湯♨️

サウナももちろん。

氷点下クールダウンゾーンがあり、

風がこないようになっていました。

そこにある壺水風呂は、

凍結の恐れがあるため、

冬季は閉鎖笑。

 

朝風呂で男女のお風呂が入れ替わるぽくて、

朝食、出発の準備で行けなくて、

お風呂コンプリならず🥺

 

 

 

 

湯上がりラウンジ。

 

名水バーでは、蓼科⼭の天然伏流⽔・伏流炭酸⽔が

ごくごく飲めます♪

炭酸水が美味しくて、炭酸水ばかり飲みました飛び出すハート

 

 

リラックスチェアが4台しかなく、

混雑時にはどうするのだろう⁉️と思いましたが、

宿泊者はすぐお部屋へ帰るので、

意外と平和なのかもしれません。

 

ちなみに、私たちはチェックアウト後、

お風呂の清掃が終わるまでの間も、

リラックスチェアでのんびりとさせていただきました♪

 

 

 

❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎

 

 

 

新館食堂から温泉へ向けてのエスカレーター天井に吊るしてある、

葉っぱのオブジェ。

とてもキレイで、写真を撮ったけど、

うまく収められず😅

あまり伝わらないかも🥺

 

 

 

20240303h11

 

 

 

 

ーおまけー

 

部屋にあった虫の案内。

虫も暖かい室内がいいですよね笑。

(道志でも布団にカメムシが入っていた笑)

 

 

 

 

 

❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎

 

 

 

私たちが泊まったアネックス館は、

昨日ご紹介した通り昭和ぽくもありますが、

電話や案内はタブレットで、そこは最新です。

 

 

↓部屋のお写真がある昨日の記事↓

 

 

 

 

❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎

 

 

 

新宿行きの送迎バスでランチ。

出汁巻玉子と辛子明太子のおにぎりとお赤飯。

朝のおいしさと比べて物足りない😅

おかずはカニカマとチータラ。

 

 

 

行きの3月3日は東京マラソンがあったため、

送迎バスが中止となり、

行きだけは電車で、帰りは新宿まで♪

送迎バス、楽で助かりました飛び出すハート

電車と送迎バス、どちらも楽しめてラッキー♪

 

 

 

❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎

 

 

 

思ったより早く帰宅でき♪ホッ♪

ほうじ茶とデコポンでひと息。

 

 

 

この後、そんなにお腹の空いていない私は大きめのトマト🍅、

夫はそれに加えて塩ラー×1を我が家のフルトッピング

(玉子、シャウエッセン、ワカメ、ネギ)で。

 

昼間もゆっくり温泉♨️に浸かって帰ってきたので、

体の芯が暖かかい感じ♪

この日が暖かかったのもあるのかな。

 

 

 

❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎

 

 

 

白樺リゾート池の平ホテルは、

近くに行ったら立ち寄り湯♨️でも行きたいね、

と夫と話しているくらいなので、

リピあり飛び出すハートの予感がします♪