いちご🍓でおめざ。

お白湯と。

朝日を浴びて♪

20240226o

お茶類の時などは、

300ml満水のワイルドストロベリーホワイトをマグがわりに使ってしまうため、

こちらのハードウィックのセットは出番が少なく。

せめてお白湯の時には、と思い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

チーズ乗せ米粉パンでブランチ。

20240226b

あとは、温玉納豆、玉ねぎ&ワカメのサラダ、白滝のきんぴら、

温野菜代わりのスープ、ルバーブジャム乗せヨーグルト。

ルバーブのジャムは手作りのものをいただいてあったのですが、とても美味しくて♪

お肉のソテーにもルバーブジャムを使うレシピがあり、

大好物のトンテキと合わせてみたいところ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

晩ごはん。

夫が遅く、ひとりごはん。

シャウエッセンのジャーマンポテト、ツナと大豆のトマト煮、

夕方に半額だった太巻き(海鮮ちょび入)、白滝のきんぴら、いちご🍓

20240226d

ツナと大豆のトマト煮は大豆水煮、トマト缶、ツナ缶、玉ねぎ。

味付けはニンニクとコンソメや鶏ガラで軽めに。

たまに作りますがトマトスープよりも人気飛び出すハート

会社で軽く済ませてきた歯医者帰りの夫も、おかわりして食べていました♪

 

 

この日は諦めていたことが、私のところへ飛び込んできて♪

ほんのささやかなことではあるのですけど、なんだかちょっぴり嬉しい日に。