雨の祝日。

最後のバスチー。

20240223o

新たな47%増量シュークリームと入れ替えになる19日に購入。

期限が23日だったので、夫と食べようと楽しみにしていました♪

 

 

 

 

 

 

 

バスチーでおめざ。

これまた楽しみにしていた、アールグレイインペリアルと♪

夫はたっぷりコーヒー。

20240223o2

アールグレイインペリアルはダージリン茶葉とのことで、お色はダージリン色。

ベルガモットの上品な香り。

とても優雅な気持ちになるお茶♪

 

 

↓マリアージュフレールの福袋を購入した日↓

 

 

 

 

 

アールグレイインペリアル一煎め残りの濃〜いやつ。

20240223t

一煎め300mlで抽出しています。

300ml満水のカップなので、250ml前後注いで、ポットに残ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

ミルクティーで。

2024023t2

濃〜く出したダージリンのミルクティー、私は結構好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

二煎め。

250mlくらい。

渋みが強くなってきますが、まだまだしっかり。

香りもふわっと。

2024023t3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三煎め。

200mlくらいで。

強まった渋みが薄まりつつも。

ほんのりアールグレイ。

2024022t4

ここから先はお色付きのお湯なので、ここまでといたします。

 

 

 

 

 

 

 

この日は雨ということもあり、お籠もり。

のんびりと玄米茶。

20240223g

日本茶のバリエーションを増やしました♪

 

 

 

 

 

 

 

遅めのランチに肉そば♪

20240223l

十割蕎麦、松屋の牛めしの素、ワカメ、玉子、ネギ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はサッポロ一番塩ラーメン×2。

20240223l2

昨夜の肉野菜炒め、ワカメ、玉子、シャウエッセン、ネギ。

ネギを切りながらレンチンしていた玉子が爆発😅

溶けちゃうので別添え。

 

 

↓肉野菜炒めだった昨夜↓

 

 

 

 

❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎     ❇︎

 

 

 

 

晩ごはんは、お茶とお菓子などで有耶無耶に。

そんな日もありますよね。