昨夜の残りものと温玉納豆でブランチ。

温玉…実は前回2回は失敗していて、硬くなり過ぎだったのですが、今回はまずまず。でも取り出し時に卵黄割りました。使い慣れるまでコツコツと。です。

 

20231006b

 

この日は買い出しへ行きました。

特売品がお目当てのスーパーと、米粉パンや乾物などお買い得品目当てのOKへ。

米粉パンは以前は成城石井で購入していましたが、OKで販売するようになってからはOKで。

なるべく日付が長いやつを買いたいと思って入荷日に合わせて行ったのに、うっかり古いやつを選ぶという…。そういうこと、ありますよね。

 

金曜ということで、晩ごはんは飲み会♪

ここのところ食べたかった卵焼き&シャウエッセンで♪

サラダのお供にサバ缶。

この後、板わさやカラムーチョ、OKで特別提供品だった期間限定激辛ソーセージ味のじゃがりこなど食べました♪

最近お気に入りのワインのソーダ割りと。

呼び方に慣れてないけど、スプリッツァーというのですね。

 

20231006d