とうもろこしご飯 ♡ | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

大好きな、とうもろこしごはん♡


美味しいだけではなく、
とっても簡単に作ることができるので、
季節を問わずによく作っています♪


{B942AE53-E079-4ADA-B70E-9D21FB9FF680:01}


Instagramでも話題になっているとのことで、
タグ検索してみたら美味しそうに
掲載されているか方がたくさん
いらっしゃいました。




いつもは缶詰のコーンを使って炊飯器で
簡単に作るのですが、
とうもろこしが美味しい季節なので、
とうもろこしを1本使って、
ルクルーゼのお鍋で作ってみました♪



LE CREUSETの公式ホームページに
掲載されているレシピを参考に。




{27C40CC4-B7B6-4E37-AABC-2F5B24502DF4:01}



トウモロコシそのものの味を
楽しみたいので、今回はバターを使わずに
お塩の味付けだけで作りました。



いつもより、更に美味しく
出来上がりました!

{9DC91AE1-6449-4F76-B502-FD585ADDA62B:01}



コーンの素材はもちろん、
熱伝導のよいお鍋で炊き上げると、
ごはんそのもの美味しさが違います♡

新潟出身だけに?ご飯(お米)の味には、
ちょっとうるさいかも・・。



ルクルーゼのお鍋で炊き上げるご飯は、
病みつきになりそう♡

公式ホームページに掲載されていた、
他のレシピも気になったものが
幾つかあったので挑戦してみようかな。





缶詰のコーンを使って炊飯器で作る、
とうもろこしご飯もとても美味しいので、
おすすめです♪

何と言っても簡単なところも魅力的!

{7CAE3186-D03B-4163-A109-83BAD7565891:01}




素材や調理器具に関係なく、
美味しく簡単に出来る、
とうもろこしごはん♡


{7BEE5595-255A-4118-B501-213ED8EBFBD3:01}


温かいのはもちろん冷めても美味しいので、
お弁当やおむすびにも最適です♪

コーンの甘さを感じることが出来るので、
お子様にもおすすめ!

夏休みのバーベキューやキャンプの時の
メニューにもおすすめです♪



旬のとうもろこしを、
大好きなとうもろこしごはんで
楽しみたいと思います♡