なでしこの花言葉のように | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

撫子の花言葉は、
「勇敢」「純愛」「大胆」「野心」
「才能」「器用」


花言葉のように、周りの人を思いやり、
勇敢に戦ったサッカー女子日本代表の
なでしこジャパンは、あらためて
素晴らしいチームだと感じました。


女子サッカーワールドカップの
連覇を目指して戦ったアメリカとの
ファイルは、残念ながら勝つことが出来ずに
2位となりましたが、多くの人に
たくさんの感動と勇気を与えてくれたと
感じます。



またアメリカ代表も、とても素晴らしい
プレーを見せてくれました。


お互いのチームをリスペクトし、
強い想いを持ってフェアプレーで試合に
臨んでいた両チームは、どちらも素敵でした。


スポーツの素晴らしさと、
人としての素晴らしさをあらためて、
おしえていただいたように感じます。



代表のキャプテンを務めた、宮間選手が
日本の女子サッカーを「ブームではなく、
文化にしなくてはならない」と
話していたのが、とても印象的でした。


サッカー選手でありながら、
別の仕事をしてプレーしている選手が
多くいらっしゃるとのこと。
収入面をはじめ環境が改善され、
もっとサッカーに集中できるといいですね。





こちらは4年前のワールドカップで
優勝した際の、優勝トロフィーです☆


{5E74D670-7E36-4F2D-B5F4-014EF8EF8633:01}



自宅近くの日本サッカー協会に
展示されていたものです。


来年のオリンピック、
4年後のワールドカップと、
また新たな戦いが始ります。

また、優勝トロフィーが見れるといいな。



準優勝でも、素晴らしい結果だと思います。
胸を張って日本に帰ってきてほしいですし、
あたたかく迎えることが大切だと思います。


たくさんの感動と勇気を与えてくれた、
なでしこジャパンに感謝したいと思います♡