丸の内な一日 | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

今日は諸用で丸の内へ、お出かけ♪

さすが丸の内だなと感じる場面が
いくつかありました。



先ずは、銀行でいくつかの手続きを。
大手都市銀行の本社ビル内にある店舗を
訪れました。店番001です。


景観、内装からも品格が感じられました。
広々とした空間、床はふかふかの絨毯のため、
車いす移動には少し大変でしたが、
フロア案内、窓口、警備員の
どのスタッフも素晴らしい応対でした。


{3D995E7D-4D5E-41F7-B545-13986998012A:01}




次はお隣のビルに移動して、
クリニックで診察を。

昨年の健康診断でよくない結果が出たものを
治療し、その後の検査結果を聞くために。
結果は良好で、治療も終了♪


お土地柄、外国人の利用者も多いのか、
受付で待っている時に、外国人の方が
いらした際、クリニックの受付の方が
スムーズに英語で対応されていました。


駅のインフォメーションカウンターでも、
外国人の方の問い合わせに、
スタッフの方が流暢な英語で対応されて
いるのを拝見し、丸の内らしさの一つ
だなと感じました。




こういった場面に遭遇すると
英語も勉強しなくてはと感じます。

日本だから英語が話せなくても困らない
けれど、話せた方が世界が広がると
思います。


ビジネスにおいてもチャンスが広がり、
任せて貰える仕事の幅が広がります。



円安の影響もあって外国人観光客は増加
していますし、2020年には東京で
オリンピックとパラリンピックが開催
されるので、日常生活でも英語が必要な
場面が増えてくるのかな。





東京駅から電車に乗る前に、
駅構内のグランスタでお買い物を♪



待ち合わせスポットの一つ『銀の鈴』

{FD371CCB-70F0-4465-83BD-2E289FC93C08:01}




DEAN&DELUCAで、気になっていたものを
チェックしたのですが、結局購入せず・・。



その後、お惣菜、お弁当エリアで
美味しいものを購入して帰宅しました。

購入した美味しい商品は、
また別途掲載したいと思います♪