長女とは一緒に住んで無いので、長女の持ち物については本人から言われないと私はわかりません。

昨日、通学用のバッグの紐が切れそうだと連絡があり、お母さんもだよ!びっくりと話しました。











ここもまた親子で同じタイミング…。





入学前準備として、リュックを買いました。パソコンも入れることも考えて選んだリュック。

だけど電車にもチャリにも乗らないので、途中から自分でトートバッグを買ったそうです。





新しいバッグ、お母さんが探してよ、と長女。真顔





私のこだわり。

1、底に鋲がついている

2、開閉はファスナー

3、中にポケットがある

4、普段使いなら軽いこと





この4つを満たしていたバッグを買いました。お母さん(私)はまだ欲しいバッグに出会えてません。










いつもバイトでのお客さんの話を聞くのですが、家族連れが1番食べ方もマナーも最低だと言います。
よくこれで子供にしつけができるね、と呆れるそうです。もしくは外食だから何をしてもいいと思っているのか。




食べ散らかし、当たり前。



子供がいつも好きなものを注文したけど食べない=何か悪いものが入ってるんでしょ!報告書にまとめて教えてよ!




…これには呆れたそうです。
それなのにまた来店し、別のメニューに対し、今度は「これ美味しく無い。変なもの入ってんじゃ無いの?」




さすがにこれには店長がキレた。




こういう味なんです。口に合わないなら食べないで下さい。









ホントに。お客様は神様の時代はもう終わったの。子連れ様も大概にしろよムカムカってはなし。





長女が、子供に普通にごはん食べなさいって言うのは大変なことなの?と聞くから、「いや、全然。」と答えました。何が難しいんだろうね。







今日は6月最後、1年の半分が終わりました。





また明日から頑張ります!