また病院に来ています。

昨日は麻酔科の先生とのお話しで、次は入院の日…のはずでした。




ところが昨日、麻酔科の先生が私のレントゲンを見て一言。





気道が狭窄(曲がっている)しているから、首を見せてほしい、と。

そして甲状腺の病気かもしれないので、だとすれば手術はまず延期して甲状腺の治療をしてから…と言われました。






でも、首に違和感があるので1年前に耳鼻咽喉科へ行ってカメラを入れて見てもらったし、その時に扁桃腺が腫れてると言われたし。


そのことも話したのですが、それは別の病院でのことなので、さらに1年ぐらいたってるから、と昨日、急きょ採血、今日は首を調べるためにまた病院にきています。(仕事は半休)





今ここで手術は延期となればどうなるんだ?





お妊婦様を派遣延期にしちゃったよ?





え〜!!










結果、入院手術は仕切り直し。

まずは甲状腺を別の専門病院で検査することになりました。





職場、仕事、もうわからん。





とりあえず職場に電話してまた明日も休み、紹介状をもらったので専門病院へ行ってきます。





良い方に考えて、この際ぜ〜んぶ調べてもらってると思うことにします。





…と、先生が言われました。そう解釈しましょう!って。(とてもサバサバした先生です!)






職場ですが…これまで仕事を頑張ってきて良かった、と思いました。