来月、仕事は休職して入院、そして子宮全摘するのですが、どなたかの参考になればと、他にも自分の記録として書きます。

 

 

 

これまで終わった準備は

 

 

 

1.パジャマ購入

  前開きは1着、あとはルームウェアのような

  ワンピースのようなものを2着購入。

 

2.限度額適用認定証の申請

  私は扶養を外れてるので自分の保険組合へ。  その認定証の有効期限は1年間。もし、

  退院するときに限度額以下だった場合は

  この認定証の使用は不要。

  

3.生命保険の請求

  わたしはコープ共済なので確認に行ったら、  すべて事後 (退院後)処理とのこと。

  事前にできる、例えば書類を請求するなどは

  無いとのこと。※私の場合です

 

4.入院中の家族の生活費や振り込みなど

  現金の準備。

  次女にうちのキャッシュカードを持たせるの  は心配だから。

 

5.常飲しているサプリの服用停止

  ルテインとかブルーベリーサプリを飲んでい  るけど、前回の診察時に先生から手術終わり  までは服用を止めるように言われました。




6.どこにメスを入れるか

  私の子宮はおへその後ろから全部子宮だそう  です。なのでメスはおへその下から。帝王切  開の時よりキズは大きいです。じゃあ腸はど  こにあるのか?先生曰く、腸自身が自分が居  やすい場所に今あるんだそうです。

  だから全摘後は、もともとの腸があるべき位  置に戻るんだってびっくり

  

  

 

 

 

+++

 

 

 

 

明日からまたお妊婦様との闘いです。

だけどもう、上司に話をしたことで、これから見られていると思うと気が楽になりました。

 

 

 

 

あともう少し。頑張ります!