昨日長女から電話があり、先日のゼミに合格したとのことです。第一希望だったから本当に嬉しい♡と話してました飛び出すハート







さて、うちの次女。最近この曲をよく聴いてるそうです。








昨日父さんと話していて、今は電話ボックスもほとんど無くて、しかも雨の中午前0時に電話ボックスにかけに行かない。しかもダイヤル回すとあるから、緑のテレフォンカードの電話ですらないってこと?

今の若い人には曲が素敵だとはわかっても、詞の情景は浮かばないんだなあと可哀想になりました。




次に次女が聴いてるのはコレ








この人の声が好きです!私はこの時代は子供だったので、当時は知りませんが、今聞いても素敵だなあって愛





そして最後はコレ、特に今!











この中で、鳴って切れた電話を信じたいってところ。次女が「着信履歴でわかるのに。好きな人に非通知でかけるの?」って。






昭和・平成初期を知ってる人は、あの時代に生まれて良かった!歌を聴きながら歌詞の情景が浮かぶキューンってなると思います。





今日はちょっとだけ仕事に行ってきます!今日は家族それぞれフリータイムです!