土曜日夜に放送された(金曜日だった?)あぶない刑事の映画。

次女も見ていて、最初から「こんな時代だったの?」と驚いていた。

映画公開が1998年とあって、その一年後の1999年に私は結婚した。

映画だから大げさとは言え、色んなことが今とは違って派手だった時代。





刑事ものでは、普通に車が飛んでひっくり返ってたし、爆破も普通だった。

そして警察署内で浅野温子と木の実ナナの派手な服装にも、これで仕事して良かったの?と次女が聞いた。





今と比べると、ユウジの紫のシャツなんてどこに売ってあるの?買うの?と思うけど、バブル期がまだ残ってた時代は、スーツもカラフルなものがあった気がする。知らんけどてへぺろ






そして昨日、車でラジオを聞いていたら、昔のCMについてだった。

確か時任三郎のCMで、栄養ドリンクの。






音符にじゅう〜4時間、た、たか〜えますか!ビジネスマ➖ン!ビジネスマーン!ルンルン





って、その時なら誰でも知ってた、聞いていた。





今もし、そのドリンクを飲んで、24時間ガンバレなんて言おうもんなら、即刻パワハラで訴えられるね!と父さんと話しました。






そういう時代も楽しかったです。

スマホなんてなかったけど、だからこそ人と話さないとコミュニケーションは取れなかったし、匿名の悪口で悩むなんてことも無かった。

見張られてる(スマホ撮影)ようなことも無かったし。





今よりは不便だったけど、楽しかった平成です!

今公開中の映画、ぜひ見に行きたいです!