東京で、初めて本物の韓国料理を食べました。








韓国の方が経営している、お箸も緑茶も全て韓国の。

サムギョプサル定食がとても美味しく、もう一度食べたいのですが、↑のような豚バラのお肉が売ってありません。




白ごはんのお茶碗を持って食べようとしたら熱かった!だけど、韓国はそもそもお茶碗を持って食べない習慣だからお茶碗も持って食べることを考えて作られていなくて当然でしたアセアセ





長女たちのバイト先に韓国人留学生(仮名キムさん)が採用されたそうです。

30代男性。韓国で働いてお金を貯めて、日本語を勉強してきたそうで、ただ普通の通りを歩いているだけで、自分は今日本にいるんだと幸せを感じるんだそうです。





先日長女は、イゴ(これを)××ジュセヨ(して下さい)を教えてもらったそうで、キムさんにバイトの中でこれを片付けて欲しいとか言いたいときにイゴ…と使ってるそうです指差し





本物の銀のお箸は重かったから、次は普通のお箸で(笑)韓国じゃなくて、本物のサムギョプサルをまた食べたいです。