GWも終わりに近づいてる昨日はドライブに行きました。

空が広く、カエルの声が聞こえて、水が張ってあるからひんやりした風が吹き、自分が田舎もんなんだなぁと感じました。

 

 

 

GWの前半で東京に行ったので、この4連休は田んぼ道ばかり走っています車ダッシュ 人込みも渋滞もありません。

 

 

 

 
 

これは4月某日の写真です↓

少し早い母の日でバラの花束を贈ったのですが、妹からLINEで来た写真をみてがっかりでした。

妹からは「お母さんは黙っておくように言ったんだけど、姉ちゃん、ここのお店は次はないわ~。花びらが茶色がかってるものの方が多くて、花びらも落ちかけてる。」

 

 

 

これは↓まだ良い方の写真です。私もスマホの画面越しにも関わらず「え?」となりました。このお店、評価では☆4つだったのに。ここで私が☆の数を低く評価したら、わたしが「おかしい」と思われるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

長女が元彼くんに会ったそうです。友達として長女のバイト先で(笑)一緒にごはんを食べたと。

元彼くんについてはこちら↓

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、改めて「別れて正解だった」そうです。留年したことに対して、①別に親は笑ってたから罪悪感はないなぁとヘラヘラして言った②先生が悪いんだよねぇ、と先生のせい。(先生のせいなら、じゃあ全員落単したのか?って話)

 

と、「くさってる」どころか「開き直っていた」そうで、なんの感情もわかなかった、と長女。もう1度来年、3年生をするので、今もほとんど大学には行かず、「こんな人と自分は付き合っていたんだ」と認識しただけだったみたいです。

私も話をきいて残念でした。

 

 

 

 

 

そして私のお給料。

給与改定があり、私は毎月13,000円上がりました。ってことは年間156,000円UP。ヤッター!

 

 

 

 

明日はGW最後の日。

事故やケガ無く1日を過ごしましょう!